人のチカラ

住民の方々に一番近いところ、水道サービスの最前線で業務にあたる従業員一人ひとりが当社のチカラです。
社会から信頼され、お客様にご満足いただけるサービスを持続していく仕組み。
水道事業のこれからを考え、現状に満足せず常に挑戦し続ける人材の教育。
これらを通して、誠実で責任感溢れるプロフェッショナルを育成し、高品質なサービスの提供につなげています。

品質管理

私たちは、料金徴収業務を実施する上で、現金管理、個人情報管理、接客・マナーなどは、委託会社に求められる業務品質であると考えます。
優れたサービスを継続的に提供するため、さまざまな施策において品質を向上させ、事業体からご満足いただけるよう取り組んでいきます。

各種マニュアルによる品質の向上
当社が使用している業務マニュアルや各種規定・ルールには、高品質の業務を提供するためのノウハウが集約されています。
ISO9001に準拠した全社共通書式の管理帳票は、どこの営業所においても管理が統一化されており、定めた基準以上の品質を確保しています。
QCサークル活動
QCサークル活動 従業員の業務改善の取り組みとして、当社はQCサークル活動を展開しています。
5~6名をひとつのグループとして、身近に感じている問題点などをメンバー自らが出し合い、どうすれば解決できるかをみんなで考え、さまざまな手段を講じて行動していこうというものです。 サークル活動は定期的に発表会を開催し、審査員により優秀なグループを表彰しています。
業務管理と情報共有
業務の遂行状況は日々のレポートや数値化されたデータにより管理・共有され、問題があれば適切に指導・改善支援を行う体制を構築しています。
また、トラブルや事故などの事例は、原因や対策を全社的に共有し、再発防止につなげています。

人材開発

当社は、お客様に満足いただけるような業務品質を目指し、体系的な研修プログラムを構築して、人材開発に取り組んでいます。

研修方針
  • ・研修を通じて自己啓発を促し、更なる知識向上を目指す人材を育成します。
  • ・ノウハウを生かしたカリキュラムによる研修で、即戦力になる人材を育成します。
  • ・技術力アップと考える力の向上で、事故の未然防止とサービス向上を目指します。
集合研修
集合研修 社員全員を対象とした集合研修を行います。
人事管理制度と連動した階層別研修や幹部育成のための選抜研修を、年間を通じて実施しています。
専門員研修
検針や事務など専門員への研修は、地域の特徴に合わせた営業所ごとのカリキュラムで実施しています。
出前研修
必要な研修を必要なときに営業所へ出張して行う出前研修を実施しています。

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