コンプライアンス

私たちは、水道事業の一翼を担う企業としてコンプライアンスを厳格に受け止め、公共的業務に従事する自覚と責任感をもち、社会規範に反することなく業務を遂行します。

不正競争防止
独占禁止法や不正競争防止法等の関連法令を遵守し、公正な企業活動を行います。
個人情報の保護
お客様および従業員からお預かりする個人情報を万全の管理機能と遂行意識をもって取り扱います。
個人情報保護マネジメントシステムを確立・実施し、かつ維持するために継続的に改善を図ります。
反社会的勢力等への対応
反社会的勢力に対し、毅然とした態度で臨みます。
従業員全員で、不当要求事例や対応策を把握・共有し、適切な対応を行います。
反社会的勢力からの不当要求に対しては、不当要求防止責任者が中心となり、組織全体で対応します。
環境保全への取り組み
総括責任者の管理監督のもと、節電対策やごみの減量・リサイクル、二酸化炭素の削減など環境保全への取り組みを行っています。
南関東支店、東京区部内営業所では環境マネジメントシステムの国際規格ISO14001を取得し、定期的な内部環境監査、外部審査を受け、環境活動の継続的改善に努めています。

コンプライアンスの推進

社内監査体制

社内監査の様子当社は、多岐にわたる監査チェック項目を定めて実施する社内監査体制をはじめ、組織全体を適切にマネジメントできる仕組みを構築しています。
業務監査では、事務処理の手順や正確性、ルールの徹底状況などをチェックし、必要に応じて改善の指示を出します。

従業員一人ひとりへの徹底

当社では、全従業員が就業の際に会社のコンプライアンスに対する考え方やルールを確認し、遵守することを誓約します。
賞罰委員会を設置し、法令違反には厳しく対処する体制を整備しています。

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